2005年8月9日火曜日

アクアリウムブーム再来!?

先日何気なくペットショップに入るとアクアリウムコーナーに人がいっぱい。日曜日だったから?

ペットショップに行く時はいつも、アクアリウムコーナーと子犬コーナーで柴犬を見るのが習慣になっている。
この日は子犬に比べて、どうもアクアリウムの方が人気のようだ。

やはり、アクアリウムブームの再来か!?

そんな流行ムードに押されて、今回「石」を買ってしまいました。

「石なんて、拾ってくればええやん!」って言われそうですが、そうじゃないんです。
まぁ、僕もはじめはそう思ってました。
でも、いざ拾ってきた石を水槽に入れるとなぜかパッとしないのである。
そんなこんなで、今回初めて石を衝動買いしたわけです。
家に持って帰ったら、やはり言われました。


奥さん「石!?」
オレ「うん」
奥さん「いしぃぃ!?
オレ「はい、、、、。」
奥さん「どうするの?」
オレ「水槽に入れる」
奥さん「拾ってきたらええやん!そんなもん」
オレ「いや、ないんやって!こんなうまげなん(こんなにカッコイイやつ)」
奥さん「あるわ!
オレ「ない!
奥さん「探したらある!」
オレ「いや、ないね」
奥さん「まぁ、ええわ。それでなんぼしたん?(いくらしたの?)」
オレ「それは言えん!」

しばしの静寂と鋭い眼光

オレ「、、、、、、一個680円。

奥さん「エエーーーーーーっ!



今日の教訓
男のロマンには金がかかるのだ!




2005年8月1日月曜日

New Mac

昨日我が家に新しいパソコンがやってきました。
その名は「Mac Mini」。
うちの奥さんの所有物になるらしい、、、。

それにしてもミニっていうだけあって小さい!そして静か!
僕のG4Dualとは大きな違いだ。

午後8時
ミニの設定(すべてワタクシがした)も一通り終り、うちの奥さんも満足そう。

オレ「お腹減ったなぁ~(独り言っぽく)」
奥さん「ん~?なんて~?」
オレ「いや、そろそろ晩御飯、、、、ですか?(ボソ)」
奥さん「ん?今お気に入り登録してる~(カチカチ)」
オレ「あ~、そうでしたね、、、、、(うう)」

本日の教訓
食事時にあたらしいパソコンの設定は完了するべからず。